伊藤杯ナイターで①伊藤潤志郎優勝2010/03/21 03:30

20日は国内のジャンプ最終戦、伊藤杯シーズンファイナル大倉山ナイタージャンプが行われた。大会会場で「ブログ更新してないですね、バンクーバーに行くと聞いていたので楽しみにしていたのですよ」と。う、そうだったかな?と振り返ってみると確かに五輪開催中の更新がない。Fの炎「バンクーバー情報」<http://uhb.jp/program/official/f_flame_blog/blog/>へは寄稿していたが、やはり思っていたほど更新できなかった。■女子ジャンプを盛り上げようと山田いずみさんが選手やジャンプを紹介する冊子「美翔女」を配っていた。この冊子、今回は第2弾。生憎の天気で折角の冊子が少し汚れてしまった。■大会は雨まじりの悪コンディション。試合は試技なし、1回のジャンプで決まることになった。女子は山田さんのチームの後輩でもある渡瀬あゆみ選手が優勝。男子は・・・なんと、11番スタートの小林潤志郎選手(盛岡中央高校3年)が優勝をさらった。■小林選手は今年の世界ジュニア選手権複合個人で金メダルを獲得した日本スキー界のホープ。世界ジュニアはジャンプの調子が良くて距離も頑張れた。今シーズンはジャンプの調子が良かったのが好調の要因。バンクーバー五輪はテレビで見て興奮したと今シーズンを振り返った。いくらジャンプが好調とはいえ、高校生の複合の選手が優勝するというのはなかなかできるものではない。■続きがあります・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2010/03/21/4961546/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。