不屈のニッポン!2011/04/02 19:10

フジテレビ系列で全国放送されている深夜のスポーツニュース番組「SPORT(すぽると!)」が3月28日にリニューアルされた。スタジオのセットなどネービー(紺色)を基調とした色合いが落ち着いた雰囲気を出している。そのSPORTでシリーズ企画として放送されている「不屈のニッポン」を欠かさず見ている。沈みがちの心に力を与えてくれる。■4月2日、札幌ではオリンピック金メダリストらスキーのジャンプ、ノルディック複合の選手、関係者が義援金募金の呼びかけを行った。クールな岡部孝信が予定の午前⑪時前から声を枯らして大きな声で協力を訴え続けた。ワールドカップで手袋に日本へのエールを書き世界中にメッセージを送った葛西紀明も支援継続が重要と話した。世界ノルディック複合団体金メダルの湊祐介、加藤大平。女子ジャンプの渡瀬あゆみや平山友梨香も参加。■現役選手だけではない。昨年度をもって引退した坂野幸夫、小林範仁。指導者となっている阿部雅司、原田雅彦、斎藤浩哉。それに女子ジャンプの先駆者、山田いずみも募金を呼びかけた。■冒頭に紹介したSPORTの「不屈のニッポン」にもスキージャンプ陣が登場予定だという。【画像は長野金メダリストの船木和喜選手】

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2011/04/02/5771357/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。