信じる2011/03/16 01:06

今回はthe日記です。■日付が15日に変わる14日の深夜、毎週月曜日、北海道内で放送しているスポーツ番組の生放送に備えていてた。ニュースジャパン終了間際に、東京電力の記者会見があり、放送時間が変更になった。この日は15日の午前0時40分スタートの予定が、午前1時15分へと変更になった。■放送は無事終了した。(災害報道特別番組の最中、まだ被害の全容も明らかになっていない、不明者も多く、救助、救援も行われている状況での放送。この件についてはまた機会があればブログにも書くつもりです)。結局、自宅に戻ったのは午前4時近かったと思う。ここ数日、神経が高ぶっていてなかなか眠れない。仕事が終われば遅くても帰る家がある。布団で寝られる・・・幸せなことだ。■午前9時過ぎ、長女の卒業証書授与式に向かう。久しぶりにスーツを着た。校長先生が挨拶の冒頭でこのたびの大震災について話す。卒業生代表の挨拶を聞きながら中学3年間は「人間が大きく変わる<成長する>時期」なのだと再認識する。校舎の前で長女の写真を撮る(一緒に写るものはない)。娘はそのまま祖父母宅へ。■スーツを着替え新千歳空港へ。北海道に身を寄せるため被災地から来たと思われる人の姿が多い。■午後5時過ぎ、スピードスケートの高木美帆選手がおよそ2ヶ月に渡る遠征から帰道。少し話を聞く。1年前の北海道戻りは3月16日。中学卒業式は終わっていた。■長女たちが先に訪問していた義父母の家へ。夕飯をごちそうになる。帰宅。静岡で大きな地震。■深夜。この日から再開予定のすぽると!時間、内容変更。短い時間のスポーツは野球の情報、センバツとプロ野球。三宅アナ「スポーツの持つ力を信じる」とコメント。高木豊さん、連日お疲れさまです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2011/03/16/5741590/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。