開幕ダッシュ!2011/03/05 18:12

4日、夕刻のプロ野球、日本ハムファイターズ激励会について・・・の続き。アジア大会陸上女子100、200m2冠の福島選手から激励の花束を受け取り、握手した梨田昌孝監督の挨拶。「ダッシュが大事」はうまいこと言ったな、という感じだったが、前段で田中賢介選手や小谷野栄一選手のケガにも触れ、「開幕ダッシュに不安もよぎった」とも。アジア大会の女子100メートル。福島選手も左足を痛めるというアクシデントがあり、スタートダッシュもドン!と出た訳ではなかった。ファイターズも大丈夫でしょう。■古い話ですが、アジア大会の女子100メートルのスタートについて疑問があります。「先行型の福島が出遅れた」とか、「得意のスタートで失敗した」と言われていますが、そうでしょうか。インタビューなどでその件になると福島選手は首を傾けます。「ちがうのだけどな」と思うことがあっても「いちいち否定してもしかたない」というところがあるようです。あの件に関しても「そうじゃないんだけどなぁ」と思っているのかもしれません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野五輪(1998年)のスキージャンプ個人ラージで日本のメダル獲得数は?半角数字1文字で答えて!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kondahomare.asablo.jp/blog/2011/03/05/5724438/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。